部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱を漁るおじさんを見ました

今週はお客さんのデータセンタにて作業をしているため、有明の国際展示場近辺へ出かけています。昨日は「おーいお茶」の1リットルペットボトルを持ってきていたので、仕事の帰りにゴミ箱に捨てようと思ったら、ペットボトルが大きいので捨て口に入りませんで…

黒田硫黄の「わたしのせんせい」(『黒船』に収録)

黒船 (Cue comics)作者: 黒田硫黄出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2001/10/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見る は、矢野顕子の「SUPER FOLK SONG」の翻案ではないか!主人公が「終わりの季節」を口ず…

キャッツ・アイ(読みかけ)

キャッツ〓アイ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)作者: 北条司出版社/メーカー: 集英社発売日: 1982/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る キャッツ・アイ(北条司、集英社)を今3巻まで読みました。現在の感想は、絵柄が往年のジャンプの劇…

伊勢原市合唱祭

先日の土曜日、10月21日に開催された伊勢原市合唱祭に、かながわフリーダム・シンガーズで参加してきました。フリーダムの団員に伊勢原市合唱連盟で活動している方がおり、そのご縁で今回参加する事となりました。 あまり入場者がおらず今後の開催が危ぶまれ…

結婚式について・その4

さらにだれてしまいました。今回で完結します。披露宴が開始されました。プログラムは以下の通りです。 新郎上司の挨拶 新婦上司の挨拶 新郎上司2による乾杯 歓談 お色直しのため中座 新郎新婦再入場 余興1(新婦職場の方による) 余興2(麗鳴、フリーダム合…

最近のニュースについて

奈良の妊婦が死亡 18病院が転送拒否 http://www.asahi.com/national/update/1017/OSK200610170023.htmlというニュースが先日ありました。この出来事について医師の方がブログにて現場の実情を語られています。 これは非常に興味深いです。ニュースで報道さ…

ごはんができたよ

矢野顕子の「ごはんができたよ」という歌が聴きたくて、同名のアルバムを買いました。通勤中に聴いて涙がじわりと出ましたよ。 ごはんができたよアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD クリック: 47回この商品を含む…

結婚式について・その3

日にちが経過して大分だれてきましたが、続きです。結婚式が開始しました。段取りは以下のようになります。 新郎入場、祭壇向かって右側の先頭の通路側の席に座る 新婦が新婦父と共に入場 新郎挨拶して新婦と一緒に祭壇へ 賛美歌歌ったり指輪交換とか「はい…

ドナルドジャッキー

なぜ「ポリスストーリー」のテーマに乗って、ドナルドとコンビニ店員(ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ)が戦わねばならないのか・・・。 あと「母の日のための写真撮影で兄弟げんかするムービー」も最高です。 http://video.google.com/video…

結婚式について・その2

だいぶ忘れてきたのであせって更新です。当日の話です。 9月24日 早朝、のどが痛くて起きてしまいました。どうやら扁桃腺が腫れている様子。風邪引いてしまったようです。前々日の風呂上りに、薄着でパソコンに向かっていたのがまずかったようだ。とりあえず…