部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT東日本のフレッツ公式サイトのページタイトルが「ほげほげ」になっていました

先日仕事中に、FZさんからメールがやってきたので見てみたら、以下のURLが貼ってあったので見てみました。http://flets.com/isdn/faq_01.htmlページタイトルが「ほげほげ」になっています。きっと開発中の文字を消し忘れたのでしょう。FZさんと「すわガンブ…

節約生活です

今日も今日とて節約生活です。無駄な出費はなるべくしません。なんか、一日の出費額を決めて、それを下回る額で済むとうれしくなってきます。湯水のようにお金を使っていた独身時代の自分が見たらびっくりするような生活スタイルになって来ました。ああしか…

交通費と昼食費の節約を考えました

先月下旬から、お客さんのデータセンターで作業をしています。現地作業というやつです。いつも行く場所なのですが、交通費が高くつくので何か良い方法はないかといつも考えていました。 奥さんとはあらかじめ話し合い、現場へ向かう交通費と食費は毎月のお小…

メール投稿にチャレンジ

ブログの更新が最近さっぱりなので、通勤の電車に乗っている暇な時間に携帯で書いてメール投稿する事にしました。前回投稿したのはメール投稿のテストです。まず、近況です。 仕事は九月に受注したプロジェクトをぼちぼちとやっています。この仕事が終わった…