部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Solaris 10でsh,cshで日本語表示する方法

Solaris 10をインストールした際、lang は"C"でインストールしたところ、日本語でコメントを入れたプログラムのソースファイル等をviで開くと日本語が表示されません。Solaris8ではshの場合 LANG=ja;export LANGを実行、 cshの場合 setenv LANG jaで表示でき…

第60回全日本合唱コンクール全国大会 大学職場一般部門 その2

その1から時間が経過してしまいましたが、コンクールについての感想を書きたいと思います。まずは1日目、大学部門と一般Aについてです。まず11月10日、10時過ぎに演奏予定の北海道大学混声合唱団に合わせて上野に向かう予定でした。予定でした。眠かったので…

第60回全日本合唱コンクール全国大会 大学職場一般部門(2007年11月10日、11日 於:東京文化会館大ホール)

先週末の土日、2007年11月10日、11日に全日本合唱コンクール全国大会 大学職場一般部門を観に行きました。会場は上野にある東京文化会館大ホールです。まず、全体の感想ですが、・観客が一杯。座席確保大変だった ・ロビーの楽譜販売コーナーに群がる客の合…