部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれます

仕事は少し忙しくなってきましたがまだ許容範囲。しかしくたびれます。この原因として推測するに 仕事している環境(狭い、窓無い)のため 自室が散らかっている(布団敷く隙間しかない)事による睡眠不足 が挙げられます。掃除しよう。くたびれたので今日は早め…

漫画を読んで元気になりました

やっぱり漫画っていいNE!「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が良かった。「ルサンチマン」より長持ちすることを祈りたいです。 ああーいいわー。いい成分体に入ったってかんじです。漫画素晴らしい。それでは。

銀座行って来ました

日曜日は銀座に行って来ました。小樽の花園銀座ではありません。「君の名は」で有名な銀座ですよ、マチコ巻きですよ。ヤマハと山野楽器にて素敵な合唱CDと楽譜を購入しました。他にも買いましたが秘密。そのうち公表されるであろう。さて、とある人にとある…

ネットの転機を感じました

先日、京王線の各駅停車の電車に乗っていたところ、非常に顔の白い女子高校生がいました。どうやら地肌ではなく、白粉*1によって白くなっているようです。自分は化粧をしないし、メイクの流行も知りませんが、あきらかに塗りすぎ、やり過ぎです。往年の鈴木…

散々でした

本日は合唱の演奏会に行って参りました。僕が所属している団体、RとFもいろいろとお世話になっている、クールミルフィーユという女声合唱団の演奏会です。非常にすばらしかったです。子供席作ったり、事前に子供が泣いても勘弁してね、というアナウンスを入…

電車でトラブル

今日も今日とてお台場まで行って仕事をしているのですが、今朝の通勤時、りんかい線に乗っていたら、突然中年の女性が「警察行きます!」と叫んで、近くにいた若い女性の腕を引っ張り出しました。周りの人は何事かと見守っています。何か聞いていると、「こ…

和服とニンテンドーDS

今仕事帰りの電車の中ですが、明大前から和服姿の女性が乗って来ました。耳にはiPod用と思われる白いイヤホン、手にはニンテンドーDSを持っています。和服と電子機器の組み合わせが、なんだか素敵な感じです。 ニンテンドーDSと言えば「脳を鍛える大人のDSト…

漫画について

最近漫画本を買っていません。しかし雑誌は買っています。ヤングキングアワーズを最近買い始めました。「ナポレオン 獅子の時代」とか「ヘルシング」が載っているやつです。「アニメがお仕事!」も載ってます。マイナーですが面白いです。ただ何か、日本の神…

読者発見しました

今日は午前中に合唱の練習があったのですが、一緒に歌っている方に「日記見てるよ」と言われました。意外なところで読者発見です。ありがとういございます。2005年の日記が病んでいる感じがした、と言われ、確かに病んでいたなあと思いました。ブラックニッ…

忙しくないです

仕事が忙しくない!非常にだらだら仕事をしています。素敵。さて、訳あって自分の人生を振り返る機会があったので振り返り、小学校〜中学校〜高校〜大学〜現在までの友人の数をカウントしてみました。すると・・・。数が少ないです。ややショック。そういう…

仕事

連休明けで仕事していますが、思った事は、そんなに残業したくないなあという事です。 ていうかしなくても良い残業をしている場合が多い気がするのです。なので頑張って早く帰ろうと思います。もちろん、定時中に一生懸命仕事を終わらせる必要はありますけど…

愛すべき娘たち(よしながふみ、白泉社)

というわけでよしながふみである。これも妹が持っていたので読んだら非常に面白かったので書いた次第である。 それまで「愛がなくても喰ってゆけます。」しか読んだことがなく、「ああ料理食うの好きな人なんだなあ。あとホモ漫画みたいだからパス」という印…

おいピータン!!(伊藤理佐、講談社)

という訳で「おいピータン!!」である。本屋に行くと「おすすめ!」と書いたPOPが付いているのを結構見かけていたのだが、中身が連想できないのと、作者が「あたしンち」の人と同じであったため手が伸びないでいた。*1 しかし今回帰省した際、妹が買っていた…

帰京しました

北海道から帰って参りました。目的だった、家族写真を撮影してきました。あと、そのうち公表しますが、まあいろいろ話してきました。小樽も久しぶりに歩いてきました。さて、 先日の日記にこういう事を書いたところ、知人から「詳細を書け」とメールが来まし…

これから帰省します

いろいろ、昨日は出かけたり買い物したりしました。4日に帰ってきます。 とりあえず、4月30日の日比谷野外音楽堂で見たムーンライダーズは良かったです。ゲストも良かったが、アンコールの「Don't Trust Over 30」最高。北海道の野外イベントであるRSRにも出…