部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回神奈川県合唱コンクール(2008年8月24日 於:神奈川県立音楽堂)

日が変わりましたが、本日8月24日の日曜日、に開催された第51回神奈川県合唱コンクール一般Aの部に、かながわフリーダム・シンガーズで出演してきました。結果は金賞、関東大会進出です。やったー!おまけに今回は最優秀賞(神奈川県知事賞)も頂きました!う…

「木乃伊」と「考える人」

所属している合唱団で、現在「木乃伊」という合唱曲を練習しています。高田三郎*1作曲の男声合唱組曲「野分」の中の1曲です。 作詩は井上靖です。 井上靖といえば小説しか知らなかったのですが、楽譜に記されている高田三郎の楽譜ではおなじみの「演奏上の注…

漫画ナツ100 2008年版に参加します

id:dangerous1192さんのところで今年もやるそうです。http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080806/p1縛りがきついですが、せっかくですから参戦したいと思います。締め切りは18日か・・・。ちなみに昨年の結果はこちら。ではー。

ストリートビューのテスト

先日Googleがリリースした、Google マップのストリートビュー機能のテストです。芸森を調べてみました。府中の森芸術劇場 大きな地図で見る練習場所の表示など、麗鳴のホームページに活用してみよう。ではー。

結婚式二次会に行ってきました

先日の日曜日は、知人の結婚式二次会に行ってきました。新郎(仮名:桧山さん)新婦(仮名:alzicoさん)とも合唱関連の知り合いなのですが、今回幹事を任されたため、奥さん含めた4人の幹事で運営しておりました。結構周到に準備を進めていたつもりでしたが、当…