部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マンションのリフォームをしました(その3)

マンションのリフォームをした事についての記録、第3回目です。前回はこちらです。bata64.hatenablog.jpリフォーム業者も決まりましたので、リフォームの実施に向けて打ち合わせを何度か実施しました。 打ち合わせは私たちが住んでいるリフォーム対象の部屋…

マンションのリフォームをしました(その2)

大分日が経ちましたが、マンションのリフォームをした事についての記録の続きです。bata64.hatenablog.jp 今回はリフォームをすることになった経緯と、リフォーム業者の選定について書きます。 リフォーム検討の開始(2015年)、そして保留 リフォームをしよう…

新型コロナウイルス感染症流行中の合唱活動の記録(2020年5月~2022年3月)

大分間が空いてしまいましたが、2020年に書いた新型コロナウイルス感染症の流行、いわゆるコロナ禍での合唱活動の記録について、2022年3月時点で書き記しておこうと思います。前回はこちらです。 bata64.hatenablog.jp 所属している合唱団について 混声合唱…

マンションのリフォームをしました(その1)

はじめに 現在住んでいるマンションのリフォームをする事になり、2021年7月から工事を開始し、2021年10月から住み始めました。 住宅のリフォームはなかなか無い事なので、やった事や思った事を忘れないうちに書いておこうと思います。 たぶん何回か分けて書…

怪我をすると気力が無くなるようです

あけましておめでとうございます。さて、2022年最初のブログ記事の題名がなんとも景気の悪いのですが、思った事を記したいと思います。 先日の記事にて少し触れたのですが、先月2021年12月に自転車で派手に転倒して体のあちこちが打撲状態になりました。bata…