部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラXでネット対戦

「大乱闘スマッシュブラザーズX」(略して『スマブラX』)というwiiのゲームを先日購入しました。購入しましたというか、バレンタインデープレゼントに奥さんに買ってもらいました。やったね。大乱闘スマッシュブラザーズX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008…

ほんと罪だわマロンコロン

正月に小樽に帰省した際、北海道新聞の正月版にて「ほんと罪だわマロンコロン」がCD化されるとの情報を入手したので、あまとう本店にてマロンコロンを購入しつつCDを予約してきました。マロンコロンとは、小樽のお菓子屋さん「あまとう」にて販売しているク…

マイホームの購入を検討してみました

東京に引っ越して5年、結婚して1年が経過し、そろそろ家なりマンションなりを購入する事を検討してみようと思いました。奥さんとの会話の中では 「台所広いと良いよねー」とか 「お風呂広いと良いよねー」とか 「リビングにソファがあると良いよねー」とか …

Wiiスポーツはやるけどマリオギャラクシーはやらない

知人と集まって食事をする機会があり、その際にWiiで遊んだのですが印象深い出来事がありました。その知人はWiiを最近購入し、「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」を購入しておりました。集まったメンバーは僕を除いて普段ゲームをしない人たちですが、これ…

聖☆おにいさん(中村光、講談社)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1337件) を見る 先日モーニングを久しぶりに買ったところ、モーニング2という雑誌で連載して…

知っているのにわざと間違える

会社の研修の一環で、社内LANからアクセスできるWEBを使った教育というのがあります。E-ラーニングとかいうらしいです。受講後に試験があり、100点取らないと合格にならず、かなりたるいのですが、これを受けて65点だった、同じ部の主任のFさんが「知ってい…

第23回東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC) 一般男声部門(2008年2月3日 於:北とぴあ さくらホール)

先日の日曜日、2月3日に開催された第23回東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(略称:TVEC)の一般男声部門に、かながわフリーダム・シンガーズで出場してきました。結果は銅賞です。率直な感想は「もうちょっと」です。でも賞を頂けたのはありがたいです。…