部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

牧野アンナが朝日新聞に載っていました

牧野アンナといえばドラゴンクエストⅡの復活の呪文の画面で流れる名曲「LoveSong探して」を歌っていた事で有名*1ですが、今日の朝日新聞の「人」欄に牧野アンナが載っていました。

今はこういう活動をしているようですダウン症の人のためのダンススクールだそうです。普通に尊敬です。安室奈美恵やMAXと同じ学校にいたけれどもこういう進路を選ぶ事に。

LoveSong探して」を歌っている牧野アンナの声は素晴しいです。表現の仕方も良いし、実力はかなりのものだと思います。いかんせん他のメンバーのようにブレイクはできなかったみたいです。しかし「LoveSong探して」をドラゴンクエストⅡ経由で知った僕は知っています。この人は非常に歌が上手いという事を。

こういう人生の選び方をした人が、たまたま牧野アンナだという事にも何か感慨深いものがあります。まだ若いようだし頑張っていただきたい。

ではー。

*1:安室奈美恵と一緒に沖縄アクターズスクールにいた事の方が有名でしょうけども