部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画を買いました。

先日漫画を買いました。「この世界の片隅に」の下巻です。

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

下巻になって、ついに呉の空襲、広島の原爆投下が描かれます。主人公も大切な物を失います。
しかし最後に描かれる希望が素晴らしいです。「絶望から希望」とか書くと凄く安直なんですが、とっても良いです。こうの史代の漫画は相変わらず素晴らしいと思いました。

ついでにジャケットが格好良かったので夏元雅人の「ガンダムレガシー」も衝動買いしたんですが、こっちはいまいちでした。名も無き兵士が右往左往して死んでゆく、松本零士の「ザ・コックピット」や新谷かおるの「戦場ロマンシリーズ」のガンダム版を期待していたのですが、結局この人の別の漫画のキャラクター出てきちゃってるし、可愛い女の子の兵士とか出てきちゃうし、期待している物とは違いました。残念。

GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)

GUNDAM LEGACY (1) (角川コミックス・エース 26-17)

ではー。