部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

また漫画を買いました

とりあえずメモ。

Fellows! volume7

Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)

Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)


掲載作品が段々こなれてきた感があります。付録漫画の「ミュージックフェローズ」もついていましたが、佐々木一浩という人の漫画が福島聡みたいな感じで、何故?と思いました。
ああ、圧倒的に「good!アフタヌーン」の負けだわ。
ホーリーランドの10〜13巻
ホーリーランド (10) (Jets comics (084))

ホーリーランド (10) (Jets comics (084))


ホーリーランド 11 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 11 (ジェッツコミックス)


ホーリーランド 12 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 12 (ジェッツコミックス)


ホーリーランド 13 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 13 (ジェッツコミックス)


奥さんのお父さんが我が家の地下から借りていって、「これ完結してないんだ・・・」と仰っていました。それで何巻まで買っていたか把握したので、とりあえず本屋で見つけた13巻まで購入しました。
世田商編が終わった後は何か、無くても良いんじゃないかと思えますが、最後まで見届けねば。

とろける鉄工所の3巻

とろける鉄工所(3) (イブニングKC)

とろける鉄工所(3) (イブニングKC)


担当編集者のつぶやきが大変邪魔だった1〜2巻から、すっきりして読みやすくなりました。手取り2〜30万貰えるなら、溶接工良いなあと思ってしまいました。職人の世界。

ファイトじじいクラブ

ファイトじじいクラブ (BEAM COMIX)

ファイトじじいクラブ (BEAM COMIX)


朝日新聞の日曜日の書評欄で紹介されていたので気になって買いました。表題作が大変良かったです。朝日新聞の漫画書評は、売れ線でもマイナー過ぎでもない良い漫画を取り上げるのでかなり信用できます。この前は「乙嫁語り」を取り上げていました。この「分かっている感」が好きです。

陽だまりのピニュの2〜5巻


陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 3 (ガンガンコミックス)


陽だまりのピニュ 4 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 4 (ガンガンコミックス)


陽だまりのピニュ 5 (ガンガンコミックス)

陽だまりのピニュ 5 (ガンガンコミックス)


府中まんが館でこがわみさきフェアをしていたので1巻を買いましたがその後忘れていました。その後またもや朝日新聞の書評で取り上げられていたので再度興味を持ち、5巻まで購入しました。ほんわかしていて大変良かったです。この作者の別の作品が読みたいです。

聖おにいさんの4巻

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)


出ていたので迷わず購入しました。安定して面白いです。「荒川アンダーザブリッジ」がどう終わるのか気になってきました。

ツレはパパ2年生

ツレはパパ2年生

ツレはパパ2年生


細川貂々さんを我が家では応援しているため購入しました。本当にてんさんが家計を支えている気がして・・・。エッセイ漫画だけでは苦しいんじゃないかと、細川家の家計を勝手に心配して応援しております。

ゑひもせす 新訂版

ゑひもせす―杉浦日向子作品集 (アクションコミックス)

ゑひもせす―杉浦日向子作品集 (アクションコミックス)


杉浦日向子さんが亡くなった際に、竹熊健太郎さんが紹介していたので大変気になっていた「吉良供養」が入っているので購入しました。前から探していましたが全然見あたらず諦めていましたが、先月新訂版を見つけて買いました。この方の漫画をもっと見たかった。

リバースエッジ大川端探偵社の1巻

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)

リバースエッジ大川端探偵社 1巻 (ニチブンコミックス)


マンガ一巻読破さんで「オススメ」になっていて、原作が「湯けむりスナイパー」の人と言うことで興味を持ち購入しました。台詞回しや展開が、湯けむりスナイパーのそれと大変似ています。かつ作画のたなか亜希夫が書く人物がとても良いです。アイドル風のストリップ嬢とか、今時ぽい描写の説得力があります。これは良い。


と言うことで色々買っていました。
ではー。