部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

第62回東京都合唱コンクール(2007年9月30日 於:文京シビックホール 大ホール)

本日、混声合唱団 麗鳴にて第62回東京都合唱コンクール(一般B)に出場してきました。結果は銀賞です。
当初は「あわよくば全国・・・」みたいなことを考えていましたが、とんでもありません。ものすごい団体ばかりで、とても2〜3ヶ月練習しただけの麗鳴の出る幕ではありませんでした。
しかし、それでも銀賞を頂けたのは非常に嬉しいです。

参加しての感想は取り急ぎ以下の通りです。

  • とにかく一般Aが多い
  • 凄いと団体が沢山あり、狭い枠を競っている
  • 結果発表時の盛り上がり方が神奈川の比ではない
  • 麗鳴の出番前にステージ袖で聞いた創価学会しなの合唱団の自由曲(遊星ひとつ)が物凄く上手かった
  • 大久保混声が聴けなくてがっかり。凄かったみたいだ

終了時間が遅れ、公表および審査結果が張り出されなかったので一応こちらでお知らせしておきます。
一般の部はかなり過酷でした。金賞団体はどこが代表権とってもおかしくないところばかりです。創価学会しなの合唱団は男声合唱団ですが、代表が決まったときのお江戸コラリアーずの皆さんの落胆ぶりったらなかったです。

突破すなわち全国出場なだけあって、東京は凄いです。日本の合唱のすごさを見てしまいました。全国も見たいわー。あと麗鳴も練習して全国目指すのも楽しそうな気がしました。

大学部門A
金賞(全国出場) 国立音楽大学男声合唱団DIABOLICA
銀賞 東京家政大学フラウエンコール 創価大学銀嶺合唱団
銅賞 大東文化大学混声合唱
大学部門B
金賞(全国出場) 立正大学グリークラブ
金賞(いわゆる『ダメ金』) 京都外国語大学混声合唱団コール・ソレイユ
一般部門A
金賞(全国出場) 混声合唱団 鈴優会
金賞(いわゆる『ダメ金』) Combinir di Corista イェーノーリャ・ラウラヤット 菊華アンサンブル Ensemble Evergreen
銀賞 男声合唱団「音空」 Al Passo Chor june
銅賞 アンサンブル リモーネ ラ・プリムヴェール 合唱団「翠」 エフェメール 合唱団 歌の葉
一般部門B
金賞(全国出場) 創価学会しなの合唱団 大久保混声合唱
金賞(いわゆる『ダメ金』) 合唱団お江戸コラリアーず
銀賞 MUSICA FERVIDA 混声合唱団 麗鳴 舫の会女声合唱団
銅賞 東京 ヴォイス セッション

ではー。