部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
さて、私はmixitwitterfacebookを使っているので、新年の挨拶を全部のサービスで個別に行うのはちょっと大変だと思ったので、最近使えるようになったはてなブログの試し書きを兼ねて、2012年の抱負を書きたいと思います。

今年の抱負は、「やれる時にやる。しかし疲れたら休む」という事です。というのは、これは良いな、とひらめいて「とりあえずやってみよう」と行動するのに割ける時間は、残念ながら年々少なくなってきていると感じたからです。少しでも時間を見つけたら即実行、を心がけたいと思います。
しかし、疲れたら休もうと思います。学生時代には無尽蔵だと思っていた精神力も、体力同様(あるいはそれ以上に)消耗する物だと言う事を、10年近い社会人生活で身に沁みて覚えました。いつでも元気で頭が冴えた状態でいる事が理想ですが、できるだけ理想に近い状態でいられればと思います。

あと、ひらめいた事を実行できる環境作りも大事だと考えました。具体的にはインターネットに接続できてストレス無く操作できる環境がいつでもそばにあると良いなあと考えております。

なのでこの記事も、奥さんも木乃子も寝た後にふと目覚めてしまって、ふと思いついたので書いてみました。

あと自分のことばっかり書いていますが、今度の2月には第2子が生まれる予定です。保育園への送り届けは木乃子同様私が担うことになると思いますし、育児は現在の私の人生において最重要課題であるので、最優先で行わなければなりません。その隙間にどれだけ自分の好きな事が出来るか、がポイントかなーと思っています。
あと車も運転しようと思います。今は免許だけ持ってていわゆるペーパードライバーですが、子供が二人になったら奥さんまたは私が運転できる状態でなければ色々大変だろうと思うからです。

そんな感じで2012年を生き抜こうと思います。あと仕事も頑張ります。

ではー。