部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

タイトー男泣きシューティング(Byゲーム批評)

仕事帰りの電車の中で、座席に座りながら先輩と雑談したら盛り上がった。話の展開は下記の通り。

  1. 最近の電車の中は、iPodよりゲームボーイアドバンスSPを持っている人が多い気がする。
  2. ゲームボーイといえば、ニンテンドーDSでFF3が出るらしいっすね
  3. いまやスクウェアじゃなくてスクウェア・エニックスだからなー。
  4. タイトーも合併されるんでしたっけ
  5. タイトーといえば、うーんアルカノイドか。
  6. ナイトストライカーとかメタルブラックとかですかねー
  7. 君は実に見所がある男だ

先輩もシューティング者だった事が判明。でも僕、今やファミコングラディウス2をノーミスクリアできる自信無いですから・・・。