部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画について

最近漫画本を買っていません。しかし雑誌は買っています。ヤングキングアワーズを最近買い始めました。「ナポレオン 獅子の時代」とか「ヘルシング」が載っているやつです。「アニメがお仕事!」も載ってます。マイナーですが面白いです。ただ何か、日本の神話にまつわる物語とか自衛隊が戦うとか、憲兵がいる現代日本の話とか、近い系統の題材が多い気がしました。何か意図があるのかなー。編集部がそういう題材が好きなだけかしら。

あとはジャンプですな。
ネウロ
アイシールド21
太臓もて王サーガ
・ムヒョとロージー
・村雨くん

が良い感じです。「アイシールド」は昔からのジャンプ王道漫画の発展系、「ネウロ」は今までにないダークなヒーローがいるところが良いです。あと「村雨くん」は男らしくて素敵なので応援したいです。

なんだか中学生か高校生ぐらいのネット始めたばかりの漫画っ子みたいな日記になりました。今日はそんな気分なのです。まだデスノート読んでないけど最終回どうなったのかな。本編は文字が多すぎて読んでないけど。それでは。