部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ごはんができたよ

矢野顕子の「ごはんができたよ」という歌が聴きたくて、同名のアルバムを買いました。通勤中に聴いて涙がじわりと出ましたよ。

ごはんができたよ

ごはんができたよ

今年の8月に行ったライジングサン・ロックフェスティバル(RSR)にて矢野顕子Rei Harakami feat.矢野顕子として出てた)が歌っていたのを聴いて感動して以来、気になっていたのです。RSRで聴いていた時、ちょうど別会場で打ち上げ花火があがって観客がわー、とか言っていたら、矢野顕子が「じゃあ、花火の伴奏でうたいます」といってピアノ弾き語りで演奏したのが非常に素晴しくて、歌詞、メロディー、そして情景(花火が上がっている夜の野外ライブ)は良い思い出になりました。

で、CD聴いたらやっぱり素晴しかったです。何回も繰り返し聴いてしまいました。「ピヤノアキコ」も持っていたけどどっかいったから探そう。
であー。