部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”

昨年、学研主催のコンクールに麗鳴が出演した際に記念品としてもらったのがこのDVDです。
合唱団のメンバーは、DVDを渡されて
「何これ?」
という人と、
「!!!!!!!!!ボブ!!!!」
という反応をする人の種類に分かれました。僕は後者の人間です。

ボブ・ロスというおじさんが30分間、軽妙なトークをしながら油絵を描く、というテレビ番組のDVDなのですが、これがメチャクチャ面白いのです。トークは日本語の吹き替えですが、
「木のお友達を描いてあげましょう」
「下に線を引きます。トゥーン」
「誰にでも描けるんです。好きなように描いてください」

とか、名セリフが目白押しです。そして30分間で凄いきれいな絵を描くボブ(アフロヘアー)が素敵。

こんな文章では絶対素晴らしさが伝わっていないと思いますので、観てください。

ではー。