部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

youtubeで視聴可能な合唱

mixiで書いたら思いの外反響があったのでこちらにも。
youtubeで「合唱」というキーワードで検索すると、どこかの中学校の合唱コンクールの映像や、CDの演奏をそのまま(オイオイ)アップしているもの、といった私としては興味のないものばかりヒットするので合唱関連で面白いものはないのかと思っていたのですが、ありましたよ。

まず、Vocal Pointというアメリカ(たぶん)のアカペラグループが歌うマイケルジャクソンの「Thriller」。

歌も凄いがパフォーマンスの達者さが圧巻です。客に受けまくっています。こういう反響を私も味わいたい。

あと、昨年の全日本合唱コンクールの課題曲G4「五つの母音の冒険 "U":孤独の迷宮」の作曲者である長谷部雅彦さん自らが初演演奏をアップしていました。

合唱団ヴォア・ヴェールという、ご自身も参加されている浜松の合唱団による演奏です。恥ずかしながらちゃんと聴いたのはこれが初めてでした。

という訳で探したら色々あることが分かりました。また面白いの見つけたら書こうと思います。
では。