部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

肩透かし

日記の書き方模索中です。いろいろ変わるかもしれませんがご容赦下さい。

さて、今週の予定は仕事で忙殺、土日も仕事で合唱にも行けない、という筈だったのですが、とんでもない事情(リリース直前にモジュールの不具合発覚とか)で作業スケジュールが振り出しに戻ってしまいました。これからスケジュールをお客さんと相談しながら決めなければならないのですが、一向に連絡なしです。問い合わせても「ちょっと待っていてください」という事なので待っています。

なのでちょっと暇です。僕の所属している合唱団についてだらだらと書いてみます。

まず、所属している合唱団をリストアップします。

  1. R(仮名) 東京都府中市で活動している混声合唱団。2チームに分かれて今年の東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)に出たら両方とも入賞した。信長貴富さんの曲を6月にご本人の前で歌う事に。
  2. F(仮名) 神奈川県川崎市を中心に活動している男声合唱団。過去に全日本合唱コンクールにて全国大会に出場した経験あり(僕はいない頃なので全く関係ありませんが)。「水戸黄門のテーマ」をアカペラで演奏する得意技がある。
  3. 有機的演奏単位 グラッチェ RとFの男声有志から構成される男声合唱団。名前は同名のファミレスに構成メンバーが良く集う事から。目標はカウントダウンTVのインディーズ版に出演する事。たぶん1000年以内には達成できると信じている。「有機的演奏単位」は最近ちょっと恥ずかしくなってきたがまだ頑張って名乗ってみる。6月に本番がある。
  4. ミルダム(仮名) RとFを指揮していらっしゃる先生が見ている別の女声合唱団、混声合唱団のメンバーと、Fのメンバー有志で作る混声合唱団。名前はそれぞれの団の名前をくっ付けてみた。本当の名前はまだ無いらしい。まだ練習行ってないからよくわからん。7月に本番がある。

うーん四つ。われながら頑張っているなあと思います。