部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

午後の国物語REMIX+(冨士宏、徳間書店)

午後の国物語REMIX+ (リュウコミックス)

午後の国物語REMIX+ (リュウコミックス)

というわけで気分が晴れないので、しばらく買っていない漫画を何か買おうと思い府中まんが館に行きました。本当は他の何かを探していた気がするのですが、漫画の事を考えただけで動悸が治まらない状態になったので考えるのを止め、ふと目に付いた冨士宏の新刊を買いました。

冨士宏といえばワルキューレの冒険なのですが、先日買った「城物語」が大変面白かったのでこれも面白いだろうという事で買いました。
ほのぼのした農村が舞台ですがほんのり近未来(進化した都市から離れた郊外の村『バルハラ』、500年前の戦争で使われたロボット、生物兵器の成れの果てのトカゲ人など)なのが素敵です。しかしだいぶ以前の作品らしく、古さは否めません。奥さんいわく「同人誌のような本だ」。まさにそう思いました。
しかしこの人の漫画は「城物語」もそうですが連載雑誌の都合で未完が多いようで、この作品も未完です。作者自ら「連載させてくれる雑誌はないものか」と書かれており、何とかならないものかと考えてしまいます。そろそろ漫画好きで会社の経営に参画している世代もいると思うのでそういう人が一肌脱いで連載を実現してくれたならなあと思います。「ビーム」か「アフタヌーン」はどうだろう。

あと、作中に登場するグレイスという女の子が主人公のお話がホームページで公開されているとの事なのですが、当のホームページは準備中のままです。せっかく本が出たんだから発売に合わせて更新したら効果的ではないですかねー。(しばらくしたらリニューアルされてました。)

http://www.gogonokuni.com/

ではー。