部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

合唱練習と飲み会に行ってきました

日曜日は、午前中に合唱の練習があったため行ってまいりました。以前書いた「ミルダム」という合唱団の練習です。お互い知り合いである各団体のメンバーが集まってやっている団体で、7月に出場する予定の演奏会に向けての練習です。

感想ですが、いやー素晴しい。4パートで合計12名ほどですが、みなさんかなり歌える方々ですので歌っていて楽しいです。きちんとハモります(Rでハモりを感じるのは結構難しい)そして下手すると足を引っ張ってしまう緊張感を持ちながらの合唱はとても良いです。どうしてもRと比較してしまいますが、いやあ良かった。足を引っ張っていなかったか、が心配ですが、楽譜もらった事だし練習しておこうと思います。

昼間には彼女と会い、昼ごはんを一緒に食べました。食べたら眠くなり昼寝しつつ、夕方は合唱団Fの、年に一度の総会にでかけました。そこで一年間の計画や役員を決め、その後は登戸で飲み会となりました。これまた楽しかったです。仕事でもやもやしていた気持ちがすっきりしました。仕事の愚痴を聞きながらでも、上司に気を使いながらでもなく、仲間とワイワイと飲むのは良いです。

また一週間頑張れそうです。それでは。