部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

漫画を購入しました

5月分のお小遣いが奥様より下賜されましたので、さっそく漫画を購入しました。

まず購入は月二冊まで、と決めていた荒川アンダーザブリッジの5巻、6巻を買いました。これでサイン会用に買った7巻と合わせて最新刊まで揃いました。


荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

さっそく読んで、面白くて思わず声を上げて笑いました。大変楽しい漫画です。今年一番の大発見です。続きが楽しみですなあ。

あとは以下の漫画を買いました。

群青学舎の3巻

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)


出てくる女の子が可愛くて大変よいです。「続々 ピンク・チョコレート」の都さんと春日くんカップルは素敵で好きです。あと「待宵姫は籠の中」はハッピーエンドで大変いい話でしたが、シチュエーションがちょっとご都合主義過ぎないかとも思いました。でも読んで良い気分になれたからオッケーでしょう。

山川直人の本(地球の生活とコーヒーもう一杯の4巻)

地球の生活 (BEAM COMIX)

地球の生活 (BEAM COMIX)


コーヒーもう一杯 IV (ビームコミックス)

コーヒーもう一杯 IV (ビームコミックス)


この人の本はなんだか買ってしまいます。大人のファンタジー読み物です。群青学舎もそうですが、あんまり商業的には成果なさそうだけど意欲的な数々の作品を出し続ける最近のコミックビームの方針には敬意を表したくなります。応援するぜー。

樹るうの「そんな二人のMyホーム」

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)


樹るうを発見してから、この人の作品は全部買うぜーと決心していたのですがポヨポヨ観察日記には手が出しておりませんでした。そこに「人間のマンガ」が出たので購入しました。うんやっぱり面白い。この人の漫画に出てくる、家事や生活に関するさりげなくも気の利いている仕草が好きです。「私のお嬢様」シリーズも続きが出ているそうなので買わなくては。

あとマンガ・エロティクス・エフ vol.50

マンガ・エロティクス・エフ vol.50

マンガ・エロティクス・エフ vol.50

週刊漫画雑誌の購入を諦めた今、買うべき月刊誌を模索中です。エロティクスか、アックスか、あるいはコミックビームヤングキングアワーズかなー。アフタヌーンげんしけんが終わってから読めない漫画が多くてなんとも。IKKIはいまだに「黒田硫黄を駄目にした雑誌」という印象が抜けないので買う気がしません。。。

ではー。