部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

「うちの兄貴は学会員」がいつのまにか見れなくなっていました

以前の日記や、おすすめのWEB漫画を紹介した際に言及した、創価学会のWEBサイトに掲載されていた漫画「うちの兄貴は学会員」が、創価学会Webコミックのバックナンバーら消えて読めなくなっている事に最近気づきました。
バックナンバーは古い順に消えていくのかどうか良くわかりませんが、創価学会の勧誘色があんまりなくて普通に面白い漫画だったので残念です。別段理由が無いなら掲載し続けてほしいなあ。

ちなみに創価学会WEBコミックコーナーの他の作品はいかにも勧誘色が強いのであまり面白くありませんでした。2010年5月現在連載中の「となりのひかるちゃん」はちょっと面白いですが、あまりにもすんなりとひかるちゃんが学会員である事を受け入れる主人公が頂けません。もうちょっと苦悩とかして欲しいなあとか勝手に思っております。

なお、「うちの兄貴は学会員」が連載始まった時には可愛らしい絵柄と内容(創価学会の紹介)のギャップが話題となりましたが、現在はこれに言及しているブログを見つけることは出来ませんでした。まあそんなもんか。

ではー。