部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

結婚式について・その1

結婚のため会社の寮から引っ越したので新規にネットを申し込むにあたって、Bフレッツひかり電話をする事にしました。そして今日開通しました。これからまた書くぞー。

で、速度測定したら、約50Mbps。おおブロードバンド。満足です。

あとは奥さんの実家にある黒電話を持ってきてもらって電話も完成だ。いいですね黒電話でIP電話

さて間が空いてしまったのですが結婚式についてです。まず前日から書きます。

  • 9月23日

北海道から家族がやってた。24日の僕の結婚式に出席するため。会場となる新宿のセンチュリー・ハイアットのロビーで待ち合わせをしたが、向かう途中の道でバッタリ出会った。新宿駅は複雑でよくわからん、と言っていた。

奥さんのお父さんとホテルで待ち合わせ、うちの父と共に、当日着るモーニングの衣装合わせを行った。向こうのお父さん、うちの父ともテンション高めであった。

先方のお父さんと別れ、その後立川にて飲み屋を営んでいる叔父に挨拶をしに西武線の玉川上水駅まで移動。そこで叔父一家と話し、梨を頂いたりする。叔父さんとしてはうちの父や僕と一緒に酒を飲みたかったようだが、まだ向かう先があったのでお酒をいただかず移動。

奥さんと合流し、僕が住んでいた会社の寮へ行き、お世話になった寮長ご夫婦へ挨拶。お祝いをいただいてしまったのでまた挨拶に行く際に内祝いをお贈りせねば。

その後奥さんのご実家へ移動、ご一家と妹さんご夫婦と共にご飯を頂く。とても良い鰻を頂いた。美味かった。父がやっとビールにありつけたため一気にヒートアップ。ちょっと心配したが奥さんのお父さんもヒートアップしていたためまあ良し。テレビでは大相撲の千秋楽をやっており、朝青龍が負けて座布団が飛んでいた。

その後家族は宿泊先のホテルへ移動。僕は奥さんの実家へ残り、二次会の幹事をしてくださるAさんと最終打ち合わせをした。入場時にかける曲を聞かれたのでなんとなく「じゃあ宇宙刑事ギャバンのうたで」と言ったら実現して、しかも歌いながら入場することとなったのだが、なんと今度は知人のKさんが生演奏で伴奏するのでそれに合わせて歌えとの事。偉いことになった。


とりあえず以上です。続きはのちほど。ではー。