部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

oracleがsunを買収

僕が世界で二番目に好きな企業(一番目は任天堂)であるSun MicrosystemsOracleに買収されるようです。

オラクルが74億ドルでサンを買収
http://www.atmarkit.co.jp/news/200904/20/oracle.html

ちょっと前にはIBMに買収されるかも、というニュースが出ていたのが、突如上がったこのニュースにびっくりです。
確かに商売は下手っぽい感じがする会社だと思っていましたが、だからこそ好きな部分があります。任天堂は商売上手だけど好きですけどね。

Solaris(sunが出しているOS)とSPARC(sunが出しているCPU)の行く末が気になります。

ちなみにSolaris界隈で有名なさとうさんのブログ
http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/blog/2009/04/today-is-the-first-day-of-the.html
では、
「Today Is The First Day Of The Rest Of My Life...」というタイトルでこのニュースに触れています。「今日が余生の始まりだ」とでも訳せるでしょうか・・・。


ではー。