部屋を掃除したら漫画が沢山出てきたので書く日記

漫画とか合唱とかUNIXとかLinuxとかについて書く日記です。

ゴリラのジジ

「ゴリラのジジ」という合唱曲がある。白石かずこ作詞、 三善晃作曲の、「動物詩集」という混声合唱のための曲集のうちの一曲である。僕はこれが大好きである。伴奏のピアノが軽やかにすごいスピードで演奏され、それに乗ってものすごい多重度の声の重なりがものすごい速さで展開される。詩もすばらしい。女声が「キャー」とさけんだり「あぁー」と悶えたりする。歌った事ないのでぜひやりたいなー。少し気が触れたような気持ちで美しいハーモニーで、奇妙な詩を歌いたい。大人の合唱団でぜひやりたい。高校や大学じゃあ駄目だ。

合唱大好きといっておきながら漫画の事しか書いていない(漫画日記だから当然なのだが)ので少し書いてみました。